2017年11月1日水曜日

LessonCamp よくあるご質問 11/15UP

レッスンキャンプ初期から学んでいただいているゲストさん
18シーズンの中級クラスにて撮影

Q.予定があり3回全てに参加できなくてもいいでしょうか?
A.3回全てに参加しなくても大丈夫です。数年に渡り全てを受講される方もいらっしゃいます。

Link


Q.去年の1月にスノーボードを始めたばかりの初心者なんですが大丈夫でしょうか? 将来的には綺麗なカービングできたらいいなあと思っていますし、今は周りの経験者に教えてもらいながら独学で滑っており、レッスンも受けたことがないのですが・・・ 
A.当レッスンは初級者以上が対象です。
◯初級者とは
・一人でリフトの乗り降りができる
・中級者面を滑り降りることができる

私達が教えるレッスンはそんなに難しくない技術(サイドスリップなど)ですが、習わないと見落としがちで案外皆さん出来ないことを確実にできるようにするプログラムです。
その他、荷重と抜重(体を上下する)、ローテーション(ターンの先行動作)などなど、個々に簡単な技術の組み合わせをすることで的確で安全な技術を身につけることができます。

◯私達の経験で~
20年クラスの経験者よりも数年の経験者の方が早く技術を習得できる傾向にあります。なぜならば、長年染み付いた癖がないからです。習うならば早い段階に越したことはありません。


Q.SSLCの受講を考えてるんですが参加資格にある中級斜面というのはだいたいどれくらいの斜度のことを指しますか? 
A.参加資格の『中級斜面』とはスキー場のコース内の中級コースを指します。
斜度 15~20°前後のコースとなります。

Link
11/17-18
ホットワックスの正しい掛け方WORK SHOP 開催

Q.東西を混ぜて参加してもよいでしょうか?
東1回目(丸沼)、東2回目(丸沼)、西3回目(高須)、東西合同(白馬)なら行けそうです。
A.混ぜての応募可能です。混ぜて応募される方もいらっしゃます。


Photo Masahiko Sato
写真のご参加者は17シーズン3回ご参加のGUEST。
高鷲スノーパークのバンクセッションにて

Q.宿泊あり・なしは、東西合同(白馬)のみということでしょうか?それとも他の日程もありでしょうか?
また、東西合同 宿泊ありにすると、みんなと泊まれてワイワイできる?ということでしょうか?
A.宿泊有り無しは東西合同のみ(11/15現在)となります。東西 の宿泊は懇親会込みとなります。
基本的に他の日程で宿泊のご案内はしておりません。
東西合同の宿泊については懇親会込みの設定となります。同じようなお気持ちで集まる仲間との過ごす懇親会はとても盛り上がります。



Q.1つのメールで複数日を申し込んでよいでしょうか?
A.1つのメール複数申し込み可能です。



Q.板はmossのものでなくても参加可能ですか? 
A. ボードはmossに限らずご参加可能となります。


その他ご質問はコチラinfo@kotsugai-naoto.comまでお問い合わせください。




Link
The Earth Of Joy Members Only メール会員募集


0 件のコメント:

コメントを投稿