2017年11月1日水曜日

LessonCamp よくあるご質問 2020 12/2UP

レッスンキャンプ初期から学んでいただいているゲストさん
18シーズンの中級クラスにて撮影

PVLCについてよくある質問

Q.PVLCの開催日はどのような流れで開催が決まりますか?
A.問い合わせより、希望開催日を連絡。小番とスケジュールを調整、開催日が決定後、公募して他の参加者も募る流れとなります。


Link
11/17-18
ホットワックスの正しい掛け方WORK SHOP 開催

 

SSLCについてよくある質問

Q.3回全てに参加できなくてもいいでしょうか?
A.3回全てに参加しなくても大丈夫です。数年に渡り全てを受講される方もいらっしゃいます。

 

Q.SSLCの受講を考えてるんですが参加資格にある中級斜面というのはだいたいどれくらいの斜度のことを指しますか? 
A.参加資格の『中級斜面』とはスキー場のコース内の中級コースを指します。
斜度 15~20°前後のコースとなります。

 

Q.SSLC参加で東西を混ぜて参加してもよいでしょうか?
東1回目(丸沼)、東2回目(丸沼)、西3回目(高須)、東西合同(白馬)なら行けそうです。
A.混ぜての応募可能です。混ぜて応募される方もいらっしゃます。

 

Q.宿泊あり・なしは、東西合同(白馬)のみということでしょうか?それとも他の日程もありでしょうか?
また、東西合同 宿泊ありにすると、みんなと泊まれてワイワイできる?ということでしょうか?
A.宿泊有り無しは東西合同となります。東西 の宿泊は懇親会込みとなります。
基本的に他の日程で宿泊のご案内はしておりません。
東西合同の宿泊については懇親会込みの設定となります。同じようなお気持ちで集まる仲間との過ごす懇親会はとても盛り上がります。
※2020-21シーズンより下記開催日で宿泊パックを受け付けています。
1/16 丸沼高原 ペンションもくもく (小番・佐藤と一緒に宿泊)


Q.1つのメールで複数日を申し込んでよいでしょうか?
A.1つのメール複数申し込み可能です。

 

Link

SSLC・PVLC共通の質問

Q.去年の1月にスノーボードを始めたばかりの初心者なんですが大丈夫でしょうか? 将来的には綺麗なカービングできたらいいなあと思っていますし、今は周りの経験者に教えてもらいながら独学で滑っており、レッスンも受けたことがないのですが・・・ 
A.当レッスンは初級者以上が対象です。
◯初級者とは
・一人でリフトの乗り降りができる
・中級者面を滑り降りることができる

私達が教えるレッスンはそんなに難しくない技術(サイドスリップなど)ですが、習わないと見落としがちで案外皆さん出来ないことを確実にできるようにするプログラムです。
その他、荷重と抜重(体を上下する)、ローテーション(ターンの先行動作)などなど、個々に簡単な技術の組み合わせをすることで的確で安全な技術を身につけることができます。

◯私達の経験で~
20年クラスの経験者よりも、スノーボード歴2〜3年程度の経験者の方が早く技術を習得できる傾向にあります。なぜならば、長年染み付いた癖がないからです。習うならば早い段階に越したことはありません。

 

Q.板はmossのものでなくても参加可能ですか? 
A. ボードはmossに限らずご参加可能となります。

Photo Masahiko Sato
写真のご参加者は17シーズン3回ご参加のGUEST。
高鷲スノーパークのバンクセッションにて


その他ご質問はコチラinfo@kotsugai-naoto.comまでお問い合わせください。




Link
The Earth Of Joy Members Only メール会員募集


0 件のコメント:

コメントを投稿